オーダー家具・造作家具・別注家具 箭木木工所
オーダー家具・造作家具・別注家具 電話で問い合わせ
オーダー家具・造作家具・別注家具 メールで問い合わせ

お知らせ

NEWS

弊社の職人が大東市より表彰されました!!

2010.07.29
オリジナル家具 大東市長賞

日時:2010年6月17日
場所:大東市立市民会館
内容:2010年度優良従業員表彰式

 

弊社で家具製作に携わること約50年の家具職人、羽座氏が2010年度の大東市優良従業員表彰式で大東市長賞を受賞しました。

今年の受賞者は大東市長賞と大東市商工会議所会頭賞を合わせて35名でしたが、全員を代表して大東市長より表彰を受けました。

 

オリジナル家具 大東市長賞

 

羽座氏は中学校卒業以来、弊社の創業者と同じ故郷の小豆島から単身で上阪し、オリジナル家具 授賞式今日まで半世紀以上も弊社の発展に貢献しております。

上阪間もない頃、会社に住み込みで働き、大変厳しく指導を受けてきたと聞いております。

大変な苦労も重ねてきたとは思いますが、そのような雰囲気を感じさせず、また日々文句も言わずに黙々と作業をする姿は皆が見習い目標としています。

 

オリジナル家具 大東市長賞

 

今でも会社一番の働き者で、常に向上心を持って家具製作に取り組んでいるようです。

時代の変化とともに、人々の働き方も変化してきておりますが、羽座氏のような大ベテランが元気なうちに、少しでも多くの若手に技能の継承を図っていくとともに、仕事への取り組み姿勢も一人でも多くの若者に見習ってもらいたいものです。

 

オリジナル家具 大東市長賞

 

この度は受賞おめでとうございました。