オーダー家具・造作家具・別注家具 箭木木工所
オーダー家具・造作家具・別注家具 電話で問い合わせ
オーダー家具・造作家具・別注家具 メールで問い合わせ

お知らせ

NEWS

弊社の職人が大阪府知事表彰されました!!

2012.04.19
造作家具 Rカウンター

日時:2012年4月19日
場所:たかつガーデン
内容:大阪府技術改善功労者表彰式

 

中学校卒業以来、弊社で生え抜き52年の家具職人、羽座氏が2012年度の「大阪府技術改善功労者表彰」を受賞し、4月19日(木)に天王寺区の「たかつガーデン」にて表彰式が行われました。

「大阪府技術改善功労者表彰」は豊富な経験(25年以上の実務経験)を有し、生産性の向上及び生産技術の高度化に顕著な功績のあった者が表彰対象になるという、非常に栄誉ある賞です。

オリジナル家具 大東市長賞

羽座氏は特別な施設・設備がない時代から独自の工具を考案し、生産効率及び品質の向上に努めてまいりました。なかでも「大型コンパス(2種類)」を独自につくりだし、R(曲線)加工が高精度で行えるようになったことは、現在のようにNC設備もない時代から「高度なR加工製品の製造」を可能にし、設備投資コストの削減にも繋がりました。

オリジナル家具 授賞式

また、高価な工具や機械を与えずとも羽座氏が考案した他の諸工具もオリジナルのもので、長年の経験はもとより、家具製作にかける並々ならぬ情熱無しには生み出されなかったものであり、品質面の向上や生産性の効率化が図られた功績が高く評価されました。

羽座氏のようなベテランが長く「やりがい」を持って家具製作に取り組める会社であり続けるよう、会社としても様々なことを改善し続け、後継者育成にも力を注いでいかなければなりません。

造作家具 記念撮影

今後も長く元気に活躍してもらいたいものです。